アンジュルム「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」MV公開

アンジュルム「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間」ミュージックビデオのサムネイル画像


長いタイトルが目に付く。
作詞はアンジュルムではお馴染み、児玉雨子。

新メンバー笠原桃奈、加入後初のシングル。

研修生からの昇格で、素人ではないので既に戦力として十分に機能している。

濃い先輩たちについて行けるのか心配だったが、笠原もなかなか面白いキャラクターのようでこれからが楽しみ。


撮影場所は大谷石で有名な大谷資料館

ここは地下神殿みたいでいろんな撮影やイベントで使われている所。


この曲は、トリプルA面シングルで2曲目にクレジットされているが、1曲目にした方がよかったんじゃないか。

栃木県まで行って撮影した力の入れ方を見ると、MV撮影の時点ではこの曲を1曲目にもってくる予定だったとしか思えないが、どういう理由で変更したのか。

曲やMVの出来も、こちらの方がアピールしやすいと思うんだけど…。



(2016年10月20日 追記)

「上手く言えない」、「忘れてあげる」のMVも中々の出来。
これならどの曲が1曲目でも問題ないね。